2019年のレッスンスタート!

今週7日から2019年のレッスンがスタートしました。

教室は7日からでしたが、今月は歌の伴奏で本番があるため2日から歌い手さんとの合わせ等あり充実したお正月を過ごしていました。

 

新年初めてのレッスンで生徒さんから「今度はいつみんなの前でピアノ弾くの~?」と質問があったので詳しく話を聞いてみると、その生徒さんは発表会やクリスマス会でみんなの前で演奏したのが緊張するけどとても楽しかったとのこと。

 

「演奏するのが楽しい!」って思ってくれたこと、本当に嬉しかったです♪

その気持ちを大切にこれからも頑張っていってほしいです。

 

私も楽しめるように本番に向けて練習頑張らなくては!!(笑)