発表会のリハーサルをしました。

昨日、3週間後に迫った発表会のリハーサルを行いました。

今回は人数も多く準備も含め5時間半に渡るリハーサルとなりました。

 

初出演の生徒さんにはソロと連弾、2回目の出演の生徒さんにはソロとアンサンブルに挑戦してもらいます。

連弾やアンサンブルはソロ演奏とはまた違う勉強が出来ます。

発表会などの機会にこの様な経験を沢山してもらいたいと考えています。

 

連弾はサンサーンスの「動物の謝肉祭」、アンサンブルではピアニカで「イン ザ ムード」などを演奏します。

リハーサルではみんな緊張気味でとても暗~い顔をしてましたが(笑)本番はお客さんにも楽しんで聴いてもらえるような演奏が出来ると良いですね!

 

ソロ演奏もそれぞれの課題が見つかったと思います。

あと3週間!悔いのないように練習しましょ~!!

 

十五夜、雲の隙間からキレイな月が見えましたね★

ベランダから撮影した月の写真です↓