第2回ピアノ発表会

「第2回ピアノ発表会」が無事終わりました。

 

2年半前の春、たった2人の生徒さんから始めたピアノ教室。まさかこんな沢山の生徒さんと一緒に2回目の発表会を迎えられるとは思ってもいなかったので本当に幸せと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今回もお手伝い下さったK先生を始め、教室の全サポートを してくれる主人、私をいつも応援してくれる我が子や家族、生徒の皆さんと保護者の方々みんなに助けられ素敵な時間を過ごすことが出来ました。

 

 

 

初めて出演の生徒さんは短い期間でよく頑張ってくれました♪

2回目出演の生徒さんは前回からグッと成長した演奏を聴かせてくれましたね!

なかでも普段の効率的な練習の習慣がしっかり出来ている生徒さんたちの成長は私も驚くほどで、

本当に嬉しく思わずウルウルしてしまいました(T-T)

 

ピアノ上達にはやっぱり練習!!!(だらだら練習ではなくて効率的なね♪)と痛感・・・

私も講師演奏で自分の弱点沢山みつけてしまったので理想目指して練習しなきゃ~(>_<) 

 

発表会上手く弾けた人、納得いかなかった人それぞれの思いがあると思います。

それらを自信や目標にして次に向かって頑張ってほしいです。

 

最後に、素敵なお花やプレゼント、沢山のメッセージやお心遣いをありがとうございました。

これからも少しでも生徒さんの力になれるよう頑張ります♪