令和元年クリスマス会終わりました♪

今年も沢山の生徒さんたちと一緒に楽しいクリスマスを過ごすことが出来ました。

 

小学2年生までの生徒さんには合唱・合奏や、ハンドベル演奏をしてもらいました。みんなで合わせたのは当日でしたが可愛く素敵に演奏してくれました。

 

3年生以上の生徒さんには自分の好きな曲を選んでもらいピアノソロ・連弾演奏をしてもらいました。

クラシック、アニメ、ディズニー、大人気の米津さんの曲、クリスマスソング等みんな知っている曲が多かったため小さい子も飽きずに口ずさみながら楽しんで聴いていました♪

 

そして、待ちに待った『お楽しみイベント!!』

毎年恒例となったお菓子詰め放題ゲーム★

今回お菓子を詰めている間の演奏を6年生のお姉さんたちが担当してくれました。ありがと~!

次に音楽用語くじ引き★

これは音楽用語の読み方と意味が答えられないと景品がもらえません(笑)

来年もこのゲームがあるかもしれないので沢山音楽用語覚えていきましょうね。

レッスンでも特訓しますよ!!

 

今回残念ながら参加出来なかった生徒さんたちも、また来年楽しみにしていて下さいね♪

 

最後に、今年も1年間ありがとうございました。

保護者の方々のご協力、温かいメッセージにいつも感謝しております。

また来年もよろしくお願いいたします。