☆夏休み☆

なが~い夏休み、教室の生徒さんたちはそれぞれ頑張っています!

 

今年は中学生の生徒さん全員が合唱コンクールの伴奏に選ばれ、部活や塾などで忙しい中、新学期に始まる合唱練習に向け練習に励んでいます。

 

発表会に出演する生徒さんたちも、いつもより難しい曲の譜読みに苦戦しながらも少しずつ少しずつ形になってきています♪

 

最近はYouTubeのストリートピアノの影響もあって、ポップス曲を選曲する生徒さんたちも多いです。ポップスもちゃんと仕上げるにはほんと大変・・・。

難しいリズムだったり、聞き慣れない和音、歌詞もついていると歌詞に合うフレージングも大切だったり、なかなか奥が深いのです・・・。

 

しかし、好きだから弾いてみたいと言う気持ちは大切!!本番まで一緒に仕上げていきましょう♪