中秋の名月

昨晩は綺麗な満月を見ることができましたね!

 

我が家の娘は「花より団子」ならぬ「月より団子」で数日前から団子が食べられるのを楽しみにしていたので、今年も近所の和菓子屋さんで月見団子を準備しました!!

娘は月見もそこそこに団子をパクパク・・・。幸せそうに食べてました(笑)

 

そして、また緊急事態宣言が延長されてしまいましたね。

合唱コンクールの伴奏練習を頑張っていた中学生たち。どの中学校もコンクールが延期になってしまったそうです。これからもどのような状況になるかわかりませんが、なんとか開催出来るよう願っています☆

 

写真は姉弟そろって努力家のIちゃんとKくん!

手に持ってるのは教室で配っている練習表です。練習を習慣化してほしくて、練習した日にはシールや色塗り何でも良いので印をつけてもらいます。強制ではないので使いたい生徒さんだけに配っています。(後期練習表も準備してあるので使いたい生徒さんは教えてくださいね♪)

 

IちゃんKくんの練習表は毎日びっしり可愛いシールが貼ってあります☆

毎日の積み重ねが肝心!コツコツ努力している2人は確実に力をつけています♪

これからがとても楽しみな姉弟です☆