第4回ピアノ発表会

「第4回ピアノ発表会」が無事終わりました。

 

今年も生徒一人ひとりに様々なドラマがありました☆

挑戦した曲がなかなか思い通りに弾けなくて諦めかけたり、習い事で忙しくなかなか練習が出来なかったり、指を骨折して何週間か片手でしか練習出来なかったり、とっても順調に仕上がっていたのに本番直前に崩れ出してしまったりと、ここには書き切れないほどの試練をそれぞれが乗り越え、誰一人諦める事なく本番に臨みました!!みんな偉い!!素晴らしい!!

 

本番はうまく演奏出来た子、思い通りの演奏が出来なかった子、それぞれいるとは思いますが、本番までの努力はどちらにしてもこれからの力になります☆少しくらい間違っても、少しくらい止まっても気にしない!!沢山挑戦して、沢山悩んで。そうしたらいつか絶対に素敵な演奏につながります♪

 

最後になりましたが、保護者の皆様にはこの日を迎えるにあたり、ご理解ご協力いただきましたことを心より感謝申し上げます。

また、温かいメッセージやお心遣い、沢山のプレゼントありがとうございました。