おさらい会♪

1ヶ月延期した「2021年度おさらい会」無事終了いたしました。

「おさらい会」では今現在練習している曲を発表してもらいました。

演奏から生徒みなさんの1年間の成長が感じられて嬉しかったです!

 

演奏後は頑張ったみんなにお菓子のプレゼント★

ただ渡すだけではつまらないので、お菓子詰め放題ゲームをしました。

演奏が終わるまでに好きなだけお菓子をカップに詰めるというルール。

演奏は生徒さんに手伝ってもらい、みんなからのリクエストが多かった「残響散歌」「群青」「ツバメ」など人気のポピュラー曲を演奏してもらいました♪

 

みんな教えていないのに詰め方が上手!!そしてすごい集中力!!笑

楽しそうな笑顔を見る事が出来て、こちらも幸せでした。

 

2022年度のレッスンもすでにスタートしていますが、ますます進化する生徒さんたちの姿を期待しながら私も一緒に精進していきたいと思います。

 

下の写真は子どもたちと最近観に行った舞台です♪

★今回で3回目の劇団四季「ライオンキング」。子どもたちが大好きで、また観に行きたいそうです。

★バレエ「眠れる森の美女」。公演最終日のこどもの日に観に行ったので、帰りにロビーに飾ってあったハートのかわいい風船をプレゼントしていただきました♡