嬉しい活躍!

10月始めから中学生の合唱コンクールの本番がスタートしました。

伴奏オーディションに受かった生徒さんたち、頑張っています!

本番を終えた生徒さんのお母様から動画をいただき、大きな会場で堂々と伴奏する生徒さんの姿に感動しています!

 

中学2年生のIちゃんは教室を始めて直ぐに入会してくれた生徒さん。小学4年生からと少し遅めのスタートでした。始めは楽しみながらのゆっくりペースでのレッスンでしたが、練習のペースをつかんでからは難しい曲にもチャレンジ出来るようになり、6年生では卒業式の合唱伴奏を頼まれるまでに成長した努力家です♪中学でも毎年合唱コンクール伴奏者として活躍しています!!発表会では姉妹連弾に挑戦★楽しみにしてます♪

 

中学1年生のRくん、中学3年生のAくんは2人とも他教室から移ってきた生徒さん。

現在もそうですが、前の教室でもピアノが好きでずっと頑張ってきたんだろうなと2人の演奏からはそれがとても感じられるのです。また2人とも普段からピアノの演奏はよく聴くようで、いつも弾いてみたい目標の曲や憧れの曲があり、それはとても素晴らしいことだと思っています。普段からピアノ曲が家で流れている環境ってとても理想です♪中学で運動部に入り、塾にも通い、クタクタになりながらも本番に向けて頑張っている姿には本当に感心します!!

 

中学3年生のYちゃんは小学生の頃から先生に伴奏をよく頼まれる優等生♪受験の為中学2年生の時に一度退会したのですが、中学最後の合唱コンクール伴奏のレッスンをするため久々に教室に来てくれました♪Yちゃんも他の教室から移ってきた生徒さんですが、前のお教室で学んだこともしっかりと定着しているし、とても素直で吸収力もありとても教え甲斐のある生徒さんです!

 

生徒さんが学校でも活躍している話を聞くと本当に嬉しいです★

合唱コンクールの次はいよいよ発表会!!受験組は受験に向け、みんな休む暇ないですが頑張りましょう!

 

写真はちょこっと休養に行った美ヶ原高原。雲海と朝日の昇る景色をみてパワーチャージしてきました。