第5回ピアノ発表会

「第5回ピアノ発表会」が無事終わりました。

 

今年はソロ演奏に加え親子連弾、兄弟連弾、アンサンブルと盛りだくさんのプログラムになりました。朝9時に会場入りし、直ぐに調律師さんにピアノの調整をお願いし、私たちは会場準備。毎年お世話になっているお花屋さんより今年も素敵なお花を届けてもらい舞台が一気に華やかに変身しました♪

11時に開演し20時までと長丁場でしたが、緊張の中一生懸命に演奏する姿や前回よりぐっと成長したみんなの演奏が聴けて疲れよりも充実感でいっぱいです。

みんな本番までよく頑張ってくれました!!

 

さあ!今日もこれからレッスン♪

発表会終わって直ぐですが、学校の伴奏オーディションを受ける生徒さんたちがいるので特訓です★発表会の曲と並行して練習を頑張ってきてたので受かると良いな。

火曜日からは通常レッスン。発表会の感想などみんなからお話を聞くのが楽しみです。

 

最後になりましたが、この日を迎えるために練習のサポートや教室へのご理解、ご協力をしていただきました皆さまに心より感謝いたします。また、保護者の皆さまからの温かいメッセージや生徒さんからの可愛らしいお手紙♪とても励みになりました。プレゼントやお心遣いもいつも本当にありがとうございます。これからも、生徒の皆さん一人一人の良いところを伸ばし、また発表の場で輝けるよう一緒に頑張って行きたいと思います!!