明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

と言ってもだいぶ過ぎてしまいましたが・・・もう1月も半ば。

 

年末年始は実家でのんびりしたり、群馬へスキーへ行ったりと子どもたちとの時間を楽しく過ごしました。

 

教室は先週から年明けのレッスンがスタートしました♪

3月の「おさらい会」に向け準備が始まっています。

やっぱり人前で演奏する機会って大事ですね。みんな本番があるとそれに向けてのやる気が違います!

練習大っ嫌いな生徒さんも(苦笑)、普段は気が乗らないけど本番があると急に練習し出す生徒さんも(笑)、毎日欠かさず練習に励んでいる生徒さんも(←やっぱりこの子たちが一番上達が早い★)それぞれがそれぞれのペースで頑張っています。本番では1年間の頑張りの成果を発揮出来ると良いですね。

 

写真は先週娘と観に行ったバレエ「ドン・キホーテ」

この公演ではオーディションで選ばれた子どもたちがプロの方と一緒に出演していたのですが、その上手な踊りに感心。プロの方たちはもちろん圧巻の演技!!それぞれのキャラクターが活きていて本当に観ていて楽しかったです♪