春がきた

あっという間に3月・・・

玄関に飾った桃の花も愛らしく咲き始めました♪

ここ何日かとても暖かくなり、同時に花粉もひどいですね。

生徒さんの中でも辛そうな子たちがちらほら出てきました。

 

2月は来年度のレッスンスケジュールを組んだり、確定申告、「おさらい会」の準備、また通常レッスンの他に伴奏オーディションを受ける生徒さんたちの追加レッスンなどであっという間に過ぎていきました。

オーディションを受けたみんなの合格の報告がありホッと一安心。

小学2年生のRちゃんは学習発表会、中学3年のYちゃん、小学6年のIちゃんは卒業式での合唱伴奏をすることになりました。みんな当日頑張ってね!!

 

写真は2月末に行った道の駅「保田小学校」

廃校になった小学校を使っているため、体育館が特産物の直売所だったり、教室が宿泊施設になっていたりと、とってもなつかしい雰囲気を味わって来ました。(子どもたちは現役小学生ですが・・・)

お昼は懐かしの給食メニュー!揚げパン最高~ッ♡

駐車場に咲いていた八重桜も満開🌸畑一面に咲く菜の花も綺麗で、一足早く春を満喫出来ました。