新年度レッスンが始まりました♪

今日から新年度レッスンがスタートしました。

教室には4歳~新1年生になる可愛い生徒さんたちが新しく仲間入りします♡

おかげさまで、ただいま教室は満席のため、体験レッスンと新規入会共に一時ストップしておりますのでご了承ください。

 

写真は先月開催した「おさらい会」の一コマ。

まずは日頃の練習の成果を発表!みんな教材も進み難しくなってきた曲にもしっかり取り組めていて成長を実感できました。

その後はお楽しみゲーム★毎年ゲーム中のバックミュージックは生徒さんに演奏してもらっています。昨年までは中学生や高学年の生徒さんに演奏してもらっていましたが、今年は小学1年生から4年生までの生徒さん、さらにお母さんにも参加してもらい連弾やソロ演奏をしてもらいました。

演奏曲はリクエストが多かった「新時代」や「ミックスナッツ」、他にも「夜に駆ける」「千本桜」「残響散歌」など。

みんなしっかりゲームを盛り上げてくれました♡

 

次は発表会に向け基礎を固めつつ、憧れの曲を演奏出来るよう頑張って行きましょう~!!