今年の発表会について

紫陽花が綺麗な時期ですね。

教室の玄関にも鮮やかな色合いの紫陽花を飾りました。

 

さて、2023年度「第6回ピアノ発表会」の開催が決定いたしました!

今年の発表会は11月に川崎市産業振興会館で行います。

 

年に1度の発表会なので生徒さんには好きな曲や目標の曲を演奏してもらいたいという考えがあり、今はそれぞれの希望調査中です。ジャンルはクラシック以外でもOK!生徒のみなさん、弾きたい曲は早めに教えてくださいね~

 ソロの他にも連弾やアンサンブルも計画中で、みんなの思い出に残る発表会にしたいなと思っています♪

 

発表会までに試験や伴奏オーディションなど控えている生徒さんもいるので、スケジュール調整をしながら、それぞれ本番に向けて頑張ってもらいたいです!

今月も伴奏オーディションを控えている生徒さんがいて、本当によく頑張っています!合格できますように★

 

 

下の写真は我が家のベランダで羽化したアゲハチョウ。

ベランダの檸檬の木に卵を産みに来るのですが、いつも羽化する前に鳥に食べられてしまっていたので今年は幼虫になった時点で息子が防虫ネットをかぶせてあげていました。そうしたら見事羽化成功!!しばらく羽を乾かし、元気に飛んで行きました♡